一生モノお手入れ方法TOP10その1

靴のお手入れ

ところで、靴の手入れは難しいと思ってないだろうか。

水に弱そう、型崩れしそう。下手に洗うと革の色が落ちたりしそう。そもそも必要な道具がわからないetc….
これじゃ手が出ないのも無理はない。

ちなみに顔の手入れはどうだろう?

乾燥肌には保湿クリーム、洗った後には化粧水、洗顔はマメに、肌の為に睡眠はたっぷり。
このくらいなら男性でもするだろうし、充分でもある。そして顔も皮。動物の皮という点では靴の革も同じなのである。

日焼け止めクリームを塗るように出かける前に防水スプレーを振っておく(汚れ予防)
透明のクリームを時々塗ってあげる(ヌメなど加工してない革を除き)(保湿)
汚れはブラシでマメに落とし、靴の中に湿気がたまらないように湿気取りをいれ(清潔に)同じ靴は何日か置きに履いて革を休め、型崩れを防ぐ(睡眠たっぷり)

ほら!同じ。
最低限これくらいの手入れをしておけば靴は格段に長持ちをする。道具もあるものを使えばいい。
後は自分の肌質を知るのと同じように、革の事を少し調べてそれぞれの特性や加工による、更にレベルアップした手入れ方法を選べばいい。なんなら「美容整形」なんて方法が靴にもあるくらいだし 笑

植物を育てるように、どんどん自分の足に馴染み革独特の
風合で味わい深く「成長」してくれる靴を育ててみよう。

当社で扱いの靴に関しては、使用素材に合ったクリームなど、アドバイスさせて頂きます。御遠慮なくお問い合わせ下さい!
Tel : 03 6407 0970