逆にゴムフェチ#kutoo

#kutoo パンプス反対運動が盛り上がり、署名は1万人を超えたらしい。要はパンプスを履く事を強要されている女性の解放運動。異論はない。何にしろ「強制」は良くない。女性だからパンプスを履きなさいって言うのも時代錯誤だが、靴のデザイナーとしては正直困ったところでもある。

スニーカーなどカジュアルなものが流行った後には少しフォーマルなものが流行る法則を信じるとすると、そろそろパンプスの出番だったのだ。履いたことがないので、どのくらい窮屈かわからないが、無責任に言うと「デザイン映え」するので、描くのは楽しいのである。たぶん洋服の人もジャージの服を描くよりドレスの方が楽しいんじゃないかな?

さて、ここでどうでもいい話なんだが昔、靴のデザイナー、しかもレディースのとかいうと、気味の悪い事をいうやつがいた。

「やっぱり足とかのフェチなんすか?ピンヒールで踏まれたいとか?デヘデヘ…」みたいな。今じゃセクハラ間違いなしだが、もぉしかすると本当のフェチも多かったのかもしれない。個人的には三人くらいしか知らないが。みんな数字を基に分析されたデザインをするサラリーマンばっかりになった今。身につけたところを妄想するフェチくらい罪の無い作り手くらいいてもいいんじゃないかとか思う、雨上がりでブーツの扱いに困る午後。(TA)

送料無料:Rain Boot Mens を購入