潔く白で#白スニーカー

Vivian Westwood の職業は、デザイナー兼アクティビスト。デザイナーでありながら政治運動家。すげぇカッコいいなぁ…….?あれ?カッコいいんだっけ?…….

我々デザイナーに限らず、家具職人やら農家に至るまで、新たに物を生み出す職業の人間はアクティビストでなくてはならないと思う。ヴィヴィアンのように素晴らしい思想の下、華やかなパフォーマンスでアピールする人から農作物に自分の名前を入れて責任を持つことまで。質や志の高低や政治的な思想などの浅深などは別として。世の中に新しく物を産み出す責任はそれぞれ持たなければならない。

我々は、物を産み出す事の後ろめたさと戦い続けている。産み出したものはいつ「ゴミ」になるんだろう。そもそも今これがどうしても世の中に必要なんだろうか?

ゴミにならないためには、沢山の人が好きそうな物を想像するより自分が長く使いそうな物を作る努力をする事に他ならない。沢山の人達が好きそうな物。それだって想像の域を出ないし数字を分析するのも意味がない、去年と違うからファッションは面白いのだ。浅い考えで沢山の人に好かれそうと産み出された物は同時に個性のない物。代わりも多いから、言い換えればゴミにもなりやすい。

戦いは果てしなく内に向かう自問自答と、未来への希望に燃えながら続くのである。(TA)

ウィングチップ型スニーカーベーシック
ItemNo.1080,1080C,1132-5type Wing -Tip SN(basic) 牛革と羊革。基本一足は欲しいウィングチップ型スニーカー。エナメル加工はグロッシーでゴージャス。黒と銀のソールは白とカムフラージュ。基本中の基本は総白色。5タイプ展開中。Price:¥22,000(税抜)
送料無料:Wing Tip Sneaker WHITEを購入